| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ジュリコのDiary!


ミニチュアダックスワイヤーヘアードJulieのDiary
四十九日来ちゃったね。
0

    早いような、随分経ったような。。

    不思議な感じです。

     

    今日「母の日」がジュリーの49日でした。

     

    GWには、ジュリーのいい時代を沢山切り取ってもらった

    写真家 inu*maruさんにもご挨拶に行けました。

     

    ちょうど犬猫時間写真展を開催していたので。

     

     

    今回は新作ばかりなので、ジュリサン達は展示されてませんでしたが、、

    こんな可愛い三人娘写真を、ジュリーの訃報を聞いて送ってくれました。


    振り返る写真が沢山あるということは、やっぱり幸せなこと。

    全てに想い出が詰まってます。

     

     

    この日は、ジュリーの産みの親的存在のKちゃんと。

    湘南生まれのジュリンコを感じながら、逗子マリーナへ〜

     

    時刻通り来ないところが、やっぱりリゾートな土地柄?

    3.5km離れているから迷わずバスで移動しました〜

    もう腹ペコぉ

     

     

    かけつけ定食屋へ♪

     

    ずっと行ってみたかった「めしやっちゃん」ワンコはテラス席OKながら

    一度も行ったことがなかったの。

     

    鮪ほほ肉ステーキが、食欲誘うかほりでもうご飯が進む進む!

    美味かったぁ〜

     

    普通は海鮮丼とか生しらす丼とか食べるのでしょうけどね・・

     

    大満足なランチを終えて、いざ逗子マリーナ♪

    ロンハーマンカフェなんていつの間にか出来ちゃって、更におっしゃれ〜♪

    ワンコは柴犬ちゃんが居たけど、ほぼ若者達で溢れてた。

     

     

    時間も時間なので、写真展へ移動!

     

    ここでアイリスちゃんと合流しました〜(^▽^)/

    逗子には良く来ているそうで、楽々会えました。

     

    アイリスちゃん、なんでココに?みたいになってたね。

     

     

    可愛い☆彡

     

     

     

    この日は柴犬ちゃんが沢山来てました、途中にゃんこさんも増えて

    更にオモシロワールドに。

    時間を忘れて、犬猫まみれ、その間アイリスさんも

    inu*maruさんに写真撮ってもらいました。

     

     

    モデルさん沢山こなして、すっかりお腹が減ったね〜

    って人間が( *´艸`)

     

    横浜で一緒に降りて・・ゴハンでも。

    と考えたらやっぱり中華街行くしかなくね?てことで、

    ダメ元でいつも大人気の小籠包のお店へ〜

     

    ちょうど席が空いててラッキー♪

    あっという間に一杯になるんだけどね。

    5周年記念で1500円のコースにしたら、案の定しこたま出てきて

    お腹パンパン!(^^)!


    ウマウマデーとなりました。

    やっぱり、ココの餃子は最高っす♪

     

    他にもスープとか口直しのお饅頭とか出てきたけど撮り忘れた(^^;)

     

    ここでもイイ子のアイリスチャン。

    一瞬ジュリーに成り代わって?足ホリホリで「なんかちょー」って

    言ってくれたのが可愛くってたまんなかった。

     

    余りにもお腹がいっぱいなので、中華街を練り歩き

    マリンタワーを拝みつつ電車で帰りましたょ。

     

     

     

     

    やっぱりワンコさん撮影するのは楽しいね、

    でも夜景とアイリスさんとるのは難しかった!!

     

     

     

    さて、、

     

    四十九日、ジュリーはどこで何してる?

     

     

    すっかりお散歩が気持ち良い季節になって

    外を一人で歩いていると何だかとっても悲しくなるよ。

    なんで一緒に居ないの?

     

    毎日「ジュリー助けて」って叫んでしまいます。

     

     

     

    「次は?」

    て 言葉はキツイね。

     

    仲良しさんやジュリーの事良く知っている人からの言葉は笑えるけど、

    一度ぐらいしか会ったこと無い人から言われると、言葉失う。

     

    初めて暮らしたワンコです。

    そうそう次とかありません。

     

    代わりはいないの。

     

    ジュリーじゃないと。

     

    毎日泣いて過ごしているんだから。

     

     

     

    せめて、ジュリーが楽しくしてくれていると いいな。

     

     

     

     

    こんなかな?

     

     

     

     

     

    ひょっこり、どこかから覗いてくれてるかな?

     

     

     

    いろんな写真を見て、和んでます。

     

    下の写真はママが撮ってくれたもの。

     

     

     

    いつか、ジュリーと逢える日を楽しみに。

    残された者は頑張るから。

     

     

    可愛い可愛いジュリサン

    また逢おうね。

     

    |23:01| ジュリサン、またね。 | comments(4) | - | posted by Jko
    2017.3.27
    0

      17歳の誕生日まであと1ヶ月を切ったころ

      私の可愛い相棒ジュリサンはお空へ旅立ちました。

       

       

      お知らせが遅くなりすみません。

       

      余命半年をぐぐっと超えて、1年半と22日一緒に居てくれて、

      とんでもなく頑張ってくれたジュリサン

       

      20日前に容体急変し尿毒症となったけど、

      1日で大復活した時、先生に

      腎臓悪くてこんなに頑張ってるワンちゃん今までに居ない!って

      涙浮かべながら褒めてもらった。本当に誇らしくて頑張り屋のジュリーに

      こちらの方が何度も励まされました。

       

      でも、氷雨降る3/27の朝、朝一で病院予約していて

      タクシーで到着する曲がり角の前で、ちょろっと吐いて、、

      それが最後だった。

       

      この1年半、毎週欠かさず通院してお世話になった先生のところに

      挨拶に行きたかったんだね。

      先生の事大好きだったもんね、補液中に先生の腕にアゴ乗せて甘えたりしてたもんね。

       

       

       

      ****   ****

       

       

       

      楽しい事が大好きで、面倒くさかったり気分乗らなかったら、

      全力で鬼瓦権蔵顔になって写欲を失わせる(^^♪

       

      人間っぽいていうか、面白いの一言じゃ片付けられない程

      一緒に居て本当におもろい相棒だったよ。

      すーぐ調子に乗っちゃうし、ヒヤっとすることもあったけど、

      こんなに笑えた16年と11か月は今までの人生になかった、ホント楽しかった!

      まさに私を救いに来てくれたスーパーワンコ:ジュリサンでした。

       

      たまらなく愛しい存在に出逢えた私は幸せものです。

      ありがとうね。

       

      15歳のころまでは、ボール遊びとオヤツに夢中だったね。

      食欲不振に一時なってたけど、

      晩年の半年は、振り切っちゃって爆食いできるようになってたもんね。

      私の作った鶏ひきバーグを美味しそうにあむあむ食べてくれて、毎日喜ばしてくれてさ。

      だから、「腎不全には勝ったんだよ!!」

      ってお友達が言ってくれた。

       

      食欲あるまま最後を迎えられた事、

      最後の日まで歩こうとガッツ見せてくれた事、

      誇らしくて頼もしくて、やっぱり最後まで自慢の子でした。

       

       

      これまで可愛がってくださった皆様

      遠くから応援してくれた皆様

      ほんとうにありがとうございました。

       

      幸せな時代をありがとう。

       

       

      また、逢う日まで。

      それまで、頑張り屋のジュリー見習って私も前を向いて頑張るから。

      私のこと忘れないでね。

       

      4年前に作った河原でのヒトトキを綴ったphotobook

      e0246423_1356868.jpg


      めちゃくちゃ元気なころのジュリーです、良かったらみてね〜
      ↓ ↓ ↓
      Photoespresso 「Favorite place」

       

       

       

      あの日から4週間が経ち、やっとこさブログ書きました。

      人が大好きだったから、沢山の人に可愛がって貰えたね。

      社交的なジュリーのお陰でお友達がいっぱいできたよ。

      だから、想い出の桜も仲良しさんと全部巡りました。

      駒沢、呑川、スパ庭、河原、全て最高のお天気でした。

       

      ジュリーの計らいか?て思える事が沢山あるんだよ。

      お友達と一緒の時は特に近くに居てくれるような気がしています。

       

       

      優しい微笑みで、見守ってくれているのかな。。

      だといいな。

       

       

       

       

       

       

       

       

      |09:10| ジュリサン、またね。 | comments(2) | - | posted by Jko
      やっとこ落ち着いた感じ?!
      0

        愛犬、なんだかんだ食欲もあってイキイキしている今日この頃(^▽^)/

         

         

        10日ほど前から、関節のピキピキが気になるって先生に相談したら、

        新たなるサプリを始めてみることになりました。

         

        アンチノール

        <モエギイガイの抽出エキス>

         

        ソッコー効いてきた?てぐらいに動く動く。

        やたら動きたがるので、弱った筋肉が付いていってない感じで・・・

        方向転換の時にオネエ座りになってることシバシバ。

        だけど、いっぱい動いている間に筋肉も戻って来てくれると信じて続けてます。

         

        先生に、「すぐ効いてきたみたいなんですけど!!てこんな事あります?」と聞いてみたら

        痛みには結構すぐ効いてくるかもだけど・・

        波もあるから、ちょうどいい波と合わさって効果が早く感じるのかも?とも。

        10日過ぎて、関節がほぼピキピキ言わなくなってきました。

        抱っこするときも怖くなくなったぁ(^▽^)

         

        一生懸命手足など冷やさないようにしているのも

        良いことなのかもね。

        世の中寒い季節だものね〜人間もガチガチに固まっちゃう。

         

        あと、もう少し顔上げて歩けるようになると嬉しいな。

         

        思えば、去年の1月は体調すこぶる悪かった愛犬

        朝からゴハン食べられた事なんて無かったし、

        謎の頭カクカク上下運動もあって、正体不明な動きだったから。

        それに比べたら、このガッツキ、目ツキ、動き

        嬉しい限りです。

         

        先生曰く、こんなに腎臓悪化した状態のまま

        安定した状態キープできる子って犬では余り居ないそう。

        ネコちゃんの場合はあるんだけど、人と犬の腎疾患の場合

        悪い状態で食欲があるのが珍しいようだよ。

        いい風に珍しいなら嬉しいことだね!

         

        そいやジュリーの動き、スリスリ寄ってきたり猫っぽかったしね。

         

        とゆわけで、元来の食いしん坊精神のお陰か?

        朝からしっかり食欲のある状態で、

        なぜかBUN 115越え、Creも3.4〜3.9、リン9〜10辺りを行き来してます。

        もちろん好きな物の順序はあるから、完食してくれるのとくれないのがあるけど・・

         

        「もっと美味いもん寄こせやぁ〜」って

         

        鼻でぐいーんって器避けて、ちゃぶ台返しみたいなこと良くある(⌒∇⌒)

         

        主張があるってのも何だか嬉しく、

        おいしそうに食べてくれる瞬間が毎日何度もあると

        そのたびに笑顔にさせてもらってます。

        ホントにイイ子です。

         

        まぁ生後28日のジュリーを見た時

        5人兄弟の中で1人だけサイズが他の子の2倍だっただけのことはあるね。

         

         

        「この子、良く食べて元気に違いない!」って思ったんだよね。

        私は小さいジュリー抱っこするのが怖かったので、お友達が抱っこしただけ。

        初のご対面のとき。

         

         

        このウナちゃん見て、こんな可愛い子になるの?!!て

        仔犬のジュリーとは似ても似つかない風貌に惹かれてワクワクしちゃって、

        で、犬も飼った事ないのに、

        ただ子犬見に行っただけなのに。。

         

         

        リボンかけて帰ってきちゃったのでした。

         

         

        この口角がきゅっと上がってる表情見て、ジュリーって名前に決めたの。

        お迎えの1ヶ月間楽しみに待ってました。

        来てからは思いがけない犬との暮らしに汗かきまくり・・・その話はまた。

         

        それから16年半経ったんだね〜

         

        食いしん坊が過ぎたから、腎不全になっちゃった気もするけど・・

        年を取れば、どこかしらの臓器が弱ってくるのは致し方ないのかな。

         

        食べられる状態でキープできていることは幸いなこと。

        腎臓以外は内臓元気ってのも幸いな要素だね。

         

         

        1月は久しぶりのお友達にも会えました。


         

        会った瞬間弾丸のように走ってきてくれて、

        何度もジュリーの前でごろーんってお腹出してくれて

        可愛いシポン。

         

        久しぶりでもちゃーんと覚えてて嬉しかったな。

         

        今まで見たことない程の食いっぷりも見せてくれて、

        楽しいカフェタイムでした。

         

        スチーム野菜にロックオン♪

         

         

        そして、寝たかと思ったらワンコ用の

        マカロニスープに気づいて完食〜♪

        なんて素敵な食いっぷり(*'▽') 見ていて爽快〜

         

         

        食べ終わって満足げなシポン。

         

         

        で、私は今嵌ってる

        IZMカレー 素揚げ野菜が乗ってて、カレーも絶妙なお味で最高!

        で、私の大好きなスイーツ5選の中に入るであろう

        濃厚ブリュレ

         

        これは外せない、お腹いっぱいでもペロっと食べちゃうね〜

         

         

         

        ジュリコさんはこの日はなーんかぼんやりさん、皮下輸液の後で、夢の中モードのままでした。

        けど、きっとシポンと一杯遊んだつもりだったに違いない。

        また遊ぼうね!

         

        でまた後日は、ブリキちゃんと。のんびりまったり遊び。

        えっと、この日も、補液した日の夕方で、

        油断するとすぐ寝ちゃう感じだったけど・・そこはあれ。

        爪切りなどの刺激が随時あったので、いっぱいお部屋を歩いて張り切ってました。

         

         


        ぶっちゃんがいっぱい好き好きしてくれたもんね。

         

         

        とはいえ、隙を見つけちゃ寝てたけども〜

        寛げる関係ってイイよね。

         

         

        で、また別日。

        アイリスちゃんと9でまったりランチ

         

         

        この日はやたら元気に歩き回ってたジュリンコ。

        日に日に調子が上がってきた模様♪

         

         

        ジュリーも良くやるんだけど、小さく主張

        人間の足の上や手の甲に乗せてくる感じがタマラナイ( *´艸`)

         

        公園の梅事情を確認しつつお散歩も楽しみました。

         

         

        良く考えたら、みんなブラタン♪

         

        最近いつも遊ぶお友達はブラタンではないかい?!

        アゲちゃんはじめ、昔からブラタンの子が好きだったから、自然と仲良しになれちゃうのかな。

         

        9さんに可愛い1日看板犬もいたよ〜

         

         

        この切ない表情〜可愛いねぇ

        メルちゃん、また逢いたいわん。

         

        寒い1月ですが、まぁまぁ活動してますょ!

         

        |00:02| 愛犬の日常 | comments(2) | - | posted by Jko
        2017年 こんにちは。
        0

          明けましておめでとうございます。

           

          感慨もひとしおの幕開けですが、大晦日紅白のラストをTVで見ているあたりから

          くしゃみ連発、悪寒も始まりで完全にダウン

          風邪っぴきな正月を過ごしました。

           

          大体怪しいなと思ったら風邪薬飲んで翌朝には復活という流れが通常なのに

          今回はしつこく3日は寝込んだ感じ。

          大人しくしていたけど、1/4は本院で補液してもらい、

          久々のシャバの空気に触れたら風邪ぶり返し、まーた寝込むという悪の連鎖。

          はやくスッキリさせねば。

           

          てな感じで、ジュリーの方は元気してます。

           

          お正月だし、久しぶりに振袖着せてみました。

           


          いかがでございましょうか。

          余り年齢を感じさせない雰囲気?

          まだまだイケてる16歳と8ヶ月てことにしておいてください。

           

          撮影タイムは、クマキッチンのキャロブケーキを多めに頬張り

          お年玉の代わりにしましたよ。

           

           

          皆様にとって笑いの多い 佳き一年でありますように!
          本年もどうぞよろしくお願いいたします。

           

          |16:11| 愛犬の日常 | comments(2) | - | posted by Jko
          | 1/166 | >>
          LATEST ENTRY
          ARCHIVE

          (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.