| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ジュリコのDiary!


ミニチュアダックスワイヤーヘアードJulieのDiary
やっとこ落ち着いた感じ?!
0

    愛犬、なんだかんだ食欲もあってイキイキしている今日この頃(^▽^)/

     

     

    10日ほど前から、関節のピキピキが気になるって先生に相談したら、

    新たなるサプリを始めてみることになりました。

     

    アンチノール

    <モエギイガイの抽出エキス>

     

    ソッコー効いてきた?てぐらいに動く動く。

    やたら動きたがるので、弱った筋肉が付いていってない感じで・・・

    方向転換の時にオネエ座りになってることシバシバ。

    だけど、いっぱい動いている間に筋肉も戻って来てくれると信じて続けてます。

     

    先生に、「すぐ効いてきたみたいなんですけど!!てこんな事あります?」と聞いてみたら

    痛みには結構すぐ効いてくるかもだけど・・

    波もあるから、ちょうどいい波と合わさって効果が早く感じるのかも?とも。

    10日過ぎて、関節がほぼピキピキ言わなくなってきました。

    抱っこするときも怖くなくなったぁ(^▽^)

     

    一生懸命手足など冷やさないようにしているのも

    良いことなのかもね。

    世の中寒い季節だものね〜人間もガチガチに固まっちゃう。

     

    あと、もう少し顔上げて歩けるようになると嬉しいな。

     

    思えば、去年の1月は体調すこぶる悪かった愛犬

    朝からゴハン食べられた事なんて無かったし、

    謎の頭カクカク上下運動もあって、正体不明な動きだったから。

    それに比べたら、このガッツキ、目ツキ、動き

    嬉しい限りです。

     

    先生曰く、こんなに腎臓悪化した状態のまま

    安定した状態キープできる子って犬では余り居ないそう。

    ネコちゃんの場合はあるんだけど、人と犬の腎疾患の場合

    悪い状態で食欲があるのが珍しいようだよ。

    いい風に珍しいなら嬉しいことだね!

     

    そいやジュリーの動き、スリスリ寄ってきたり猫っぽかったしね。

     

    とゆわけで、元来の食いしん坊精神のお陰か?

    朝からしっかり食欲のある状態で、

    なぜかBUN 115越え、Creも3.4〜3.9、リン9〜10辺りを行き来してます。

    もちろん好きな物の順序はあるから、完食してくれるのとくれないのがあるけど・・

     

    「もっと美味いもん寄こせやぁ〜」って

     

    鼻でぐいーんって器避けて、ちゃぶ台返しみたいなこと良くある(⌒∇⌒)

     

    主張があるってのも何だか嬉しく、

    おいしそうに食べてくれる瞬間が毎日何度もあると

    そのたびに笑顔にさせてもらってます。

    ホントにイイ子です。

     

    まぁ生後28日のジュリーを見た時

    5人兄弟の中で1人だけサイズが他の子の2倍だっただけのことはあるね。

     

     

    「この子、良く食べて元気に違いない!」って思ったんだよね。

    私は小さいジュリー抱っこするのが怖かったので、お友達が抱っこしただけ。

    初のご対面のとき。

     

     

    このウナちゃん見て、こんな可愛い子になるの?!!て

    仔犬のジュリーとは似ても似つかない風貌に惹かれてワクワクしちゃって、

    で、犬も飼った事ないのに、

    ただ子犬見に行っただけなのに。。

     

     

    リボンかけて帰ってきちゃったのでした。

     

     

    この口角がきゅっと上がってる表情見て、ジュリーって名前に決めたの。

    お迎えの1ヶ月間楽しみに待ってました。

    来てからは思いがけない犬との暮らしに汗かきまくり・・・その話はまた。

     

    それから16年半経ったんだね〜

     

    食いしん坊が過ぎたから、腎不全になっちゃった気もするけど・・

    年を取れば、どこかしらの臓器が弱ってくるのは致し方ないのかな。

     

    食べられる状態でキープできていることは幸いなこと。

    腎臓以外は内臓元気ってのも幸いな要素だね。

     

     

    1月は久しぶりのお友達にも会えました。


     

    会った瞬間弾丸のように走ってきてくれて、

    何度もジュリーの前でごろーんってお腹出してくれて

    可愛いシポン。

     

    久しぶりでもちゃーんと覚えてて嬉しかったな。

     

    今まで見たことない程の食いっぷりも見せてくれて、

    楽しいカフェタイムでした。

     

    スチーム野菜にロックオン♪

     

     

    そして、寝たかと思ったらワンコ用の

    マカロニスープに気づいて完食〜♪

    なんて素敵な食いっぷり(*'▽') 見ていて爽快〜

     

     

    食べ終わって満足げなシポン。

     

     

    で、私は今嵌ってる

    IZMカレー 素揚げ野菜が乗ってて、カレーも絶妙なお味で最高!

    で、私の大好きなスイーツ5選の中に入るであろう

    濃厚ブリュレ

     

    これは外せない、お腹いっぱいでもペロっと食べちゃうね〜

     

     

     

    ジュリコさんはこの日はなーんかぼんやりさん、皮下輸液の後で、夢の中モードのままでした。

    けど、きっとシポンと一杯遊んだつもりだったに違いない。

    また遊ぼうね!

     

    でまた後日は、ブリキちゃんと。のんびりまったり遊び。

    えっと、この日も、補液した日の夕方で、

    油断するとすぐ寝ちゃう感じだったけど・・そこはあれ。

    爪切りなどの刺激が随時あったので、いっぱいお部屋を歩いて張り切ってました。

     

     


    ぶっちゃんがいっぱい好き好きしてくれたもんね。

     

     

    とはいえ、隙を見つけちゃ寝てたけども〜

    寛げる関係ってイイよね。

     

     

    で、また別日。

    アイリスちゃんと9でまったりランチ

     

     

    この日はやたら元気に歩き回ってたジュリンコ。

    日に日に調子が上がってきた模様♪

     

     

    ジュリーも良くやるんだけど、小さく主張

    人間の足の上や手の甲に乗せてくる感じがタマラナイ( *´艸`)

     

    公園の梅事情を確認しつつお散歩も楽しみました。

     

     

    良く考えたら、みんなブラタン♪

     

    最近いつも遊ぶお友達はブラタンではないかい?!

    アゲちゃんはじめ、昔からブラタンの子が好きだったから、自然と仲良しになれちゃうのかな。

     

    9さんに可愛い1日看板犬もいたよ〜

     

     

    この切ない表情〜可愛いねぇ

    メルちゃん、また逢いたいわん。

     

    寒い1月ですが、まぁまぁ活動してますょ!

     

    |00:02| 愛犬の日常 | comments(2) | - | posted by Jko
    2017年 こんにちは。
    0

      明けましておめでとうございます。

       

      感慨もひとしおの幕開けですが、大晦日紅白のラストをTVで見ているあたりから

      くしゃみ連発、悪寒も始まりで完全にダウン

      風邪っぴきな正月を過ごしました。

       

      大体怪しいなと思ったら風邪薬飲んで翌朝には復活という流れが通常なのに

      今回はしつこく3日は寝込んだ感じ。

      大人しくしていたけど、1/4は本院で補液してもらい、

      久々のシャバの空気に触れたら風邪ぶり返し、まーた寝込むという悪の連鎖。

      はやくスッキリさせねば。

       

      てな感じで、ジュリーの方は元気してます。

       

      お正月だし、久しぶりに振袖着せてみました。

       


      いかがでございましょうか。

      余り年齢を感じさせない雰囲気?

      まだまだイケてる16歳と8ヶ月てことにしておいてください。

       

      撮影タイムは、クマキッチンのキャロブケーキを多めに頬張り

      お年玉の代わりにしましたよ。

       

       

      皆様にとって笑いの多い 佳き一年でありますように!
      本年もどうぞよろしくお願いいたします。

       

      |16:11| 愛犬の日常 | comments(2) | - | posted by Jko
      もう明日で今年も終わりではないかい〜
      0

        というわけで、この慌ただしい12月を振り返りっ

         

        とにもかくにも、ジュリーは元気です!

        これ何より。

         

        11月末は母が緊急入院からの〜1ヶ月でリハビリ病院転院し〜

        その6日後に、掛かりつけ病院にまた転院したりして、

        もー 目まぐるしい手続きのオンパレード、ジュリーのお留守番も続く日々で

        もうヨレヨレの私でしたが・・

         

        そこはワタシのこと。

        何だかんだリフレッシュごと合間に入れて元気にしてます。

         

        12月の頭にはひっさびさにゼロ君とお散歩したり〜

         

         

        なじみのお店巡りしたのね。

        みんな17歳のゼロと、半年下の16歳ジュリーとのコンビ登場で

        大歓迎されたね〜大御所来る的な♪

         

         

        ただ、先輩の方が数倍元気で頼もしかったよ〜♪

         

         

        スタコラ歩いてオヤツにも飛んできて、以前のまんまの可愛いゼロさん(^^♪

        嬉しかったなぁ

         

         

        この日は不調なジュリンコ、脚が痛いみたいであんまり歩けず終いだったわぁ

         

         

        別日はすっかり元気で、紅葉もたっぷり堪能しました。

        ジュリサン 超やる気モードの等々力不動尊〜見ごろ過ぎバージョン

         

        2016/12/4

         

         

        カメラどっちですか〜?って

        目線くれまくり、こんな日もあるんだね〜っ

         

        て、多分デジイチ2台体制で行ったからかなぁ

        お友達も白レンズ持ってきてくれたから、モデルとしてやる気出たらしい。

         

         

        1週間前は緑色の状態だったモミジもすっかり色づいてました。

        でもイマイチの色合い?

        今年は一斉に色づかなかったみたいね〜

         

         

        今年仲良しになったアイリスさんも沢山モデルしてくれました。

        下半期はいっぱい一緒にお散歩してくれて幸せだったね。

         

         

        ココは京都かしら?な感じで撮れるお気に入りコーナー♪

         

         

        時間が過ぎてしまって、日没頃に着いてしまった浄真寺。

        後日リベンジした日は、すっかり見頃過ぎてた感じだけど〜記念にパチパチ

         

        2016/12/7

         

         

        本堂の前のイチョウの絨毯と紅葉コラボが素敵でした♪

         

         

        今年はたっぷり紅葉巡りができましたのは

        アイリスさんのお陰ですっ

        ジュリーとだけだったらこんなに行かなかったよ♪

         

         

         

         

         

        また来年も一杯お散歩しようね〜


        *********

         

        クリスマスの頃には、懐かしいお友達とバッタリ会えたり♪

        アッキーだよ、10年ぶりぐらいかな? 嬉しかったね〜

         

         

        年末に来て、またぐぐぐーっと調子が上がってきた様子のジュリンコ

        食べて寝て補液して、元気にしてます。

         

        下がり続けてた体重も、TUBE DIETカケシアのふりかけゴハンのお陰か?

        下げ止まって、体重も増えてきたよ♪

         

        ダイジェスト記事になってしまいましたが。。

        それでは皆様 良いお年をお迎えくださいませ♪

         

         

         

        |21:03| 愛犬の日常 | comments(2) | - | posted by Jko
        11月もおまとめに・・
        0

          1ヶ月ぐらい謎の分泌物が続いて抗生剤のお世話になってますが、

          やーっと治まってイイ感じになってきたところ。

          1週間快適だから、きっともう終わりになると期待してるん♪

           

           

          その間も、仲良しのお友達とお散歩したり

          早めの紅葉めでたり、落ち葉いっぱいのイチョウ並木見たり。。

           

          去年と同じように紅葉楽しめたのが嬉しかったな。

           

          そんな中、家族が入院し日々なんだかんだ出入りしてね。

          ジュリコさんもお留守番頑張ってくれてます。

           

          季節の変わり目、やっぱり不調が出てきちゃうのは年齢のせいでしょうね〜

           

          免疫力アップのために、ジュリーにはまた新たなるアイテムを追加してます!

          もちろん1日一回アニマストラスも続けてます!更に2アイテム追加。

           

          活性オメガ3オイル

           

          & お馴染みの R1のヨーグルト1日少々

           

          どちらもお気に入りのようです。

           

          フラフラすることもなくなって、筋肉も戻ってきた感じですよ〜

           

          今は抗生剤飲んでいるから、いい菌も殺しちゃってると思うので、

          先生にも確認して乳酸菌あげてます。

          普段はビオフェルミンあげてたけどね、断然ヨーグルトの方が嬉しいらしく。

          薬服用後2時間は開けてますけども〜

           

          私にとっては、どちらもアレルギー・・

          自分の免疫力が一番心配かも?!
          体力勝負で年末のお楽しみまで頑張らないとな!

           

          それはさておき

           

          駒沢のイチョウ並木をさらりと見た日の模様を〜

           

           

          お写真撮ってるよ〜って伝えたらお休みだったアイリスちゃんが

          来てくれました!

           

           

          風の強い日でゴメンね〜っ

          ジュリサンなんて、目が開いてません!

           

           

          でもね、2006年から毎年欠かさず撮ってるこの場所は

          特別なの。

          今年はコンデジだけどね。

          ジュリサンをモデルにお外で撮影会できることが幸せなのです。

           

          一緒に来れてありがとう。

           

          *******

           

          ふかふか絨毯で佇むアイリスちゃん

          可愛いぃ

           

           

          とーっても気持ち良いみたい。

           

          じっと動かずモデルさんしてくれました。

           

          ちょいと移動し、ここでも可愛いアイリン!!

           

           

          いいなぁ〜カメラ目線っ

           

           

          はい、いちおーカメラ目線。

          完全に寝ぼけてますが・・

           

           

          アイリスさんとは空気のような関係で、居心地が良いみたいだね。

          仲良しさんが出来て嬉しいね。

           

          お友達になってくれてありがとう。

           

           

          もう撤収しますよーって

          何度も脱走〜 逃げ足早いジュリンコ。

          撮影終わるとなんだか楽し気に歩くし。

          やーねーやっぱり演技?

           

          ま、毎度の事ってことでランチして帰って、美味しいして爆睡こきました。

           

          モミジの方は、また見ごろに行けたらまとめてアップします♪

           

          |21:51| 愛犬の日常 | comments(2) | - | posted by Jko
          10月のあれこれ
          0

            涼しくなってきた10月〜愛犬すこぶる快調です。

            この1ヶ月で、グラグラだった下の前歯1本が自然と抜け、もう1本は

            痛いから食べられませーんって、しょげてるジュリサンのために

            先生ペンチでサクッと抜いてくれました。

             

            ふつーは、麻酔なしでしないんだけどね、

            高齢だし腎臓悪いしで、仕方ないけど私ら的には

            気づかぬほどの速さでポイっと処置してもらえて最高の気持ちぃ〜

             

             

             

            抜いてもらった後は、こんなにスッキリ顔のジュリサンであります。

             

            このひと月は、

            仲良しのアイリスちゃんやぶっちゃんとルンラン散歩したり〜

             

             

             

            カフェでお茶したりぃ

             

             

            もうすっかり美味しいのくれる人って覚えてくれてるねん♪

             

             

            9ちゃんは、私の膝が空いてたら飛び乗ってくれる程お馴染み♪

             

             

            気を使わなくていいトリオ、最高だね。

             

             

             

             

            で、9のランチセットができました。

            サラダ&スープ&パスタ&ドリンクで1280円(税抜)だったかな?!

            サラダのドレッシングがやたら美味しいっ

            他にもいくつかセットメニューがあったよ〜楽しみも増えますね。

             

             

            お散歩めいっぱいしながら脚の筋肉強化に励んでました。

             

            色んなお友達と挨拶したり、犬らしさを取り戻してきました!

             

             

            ひとりではあんまり張りがなくて頑張れなくても

            お友達が一緒だと楽しいもんだよね。

            なかよしさんがいっぱいで幸せなジュリサン(^_-)-☆

             

             

            シャンプーしたあとのコスプレ撮影会もできて〜

             

             

            あんまりにもぶっちゃんに似合うとんがり帽子♪

            撮影用にお渡ししてきましたん。

             

             

            ジュリーのカチューシャはイマイチだわぁん。

             

             

            少し早いけど、世間はこの週末がハロウィーンパーティーなのかな?

            街の情報をテレビで見つつ、我らはひっそりパーティしましょ。

             

             

            良い週末を♪

            |20:11| 愛犬の日常 | comments(6) | - | posted by Jko
            なんだか久しぶりなワラワラ感
            0

               

              補液後は、すぐおトイレしたくなっちゃうジュリーにとって、

              マナーパンツ履いてフリーでどうぞっていう

              カフェ ダイニング 9は気兼ねなく入れて、ほんと有難い存在です。

              (結局マナーパンツしててもカフェじゃおしっこNGと思って我慢してるんだけどね、飼い主的には万一の安心感)

               

              懐かしの block! styling & cafe を思い出す感じ。

              block!では毎度お客さんみんなでワイワイ楽しかったもんだ。

              あーゆーお店があったから、カフェ大好きになったんだよな。

               

              今日は9に着くなりワンコがわーっと大集結、ジュリサンと挨拶したがってました。

               

              すっかりマナーの入った子が多くなったご時世だから、

              なんとも和気あいあいの雰囲気です。

              10年前だったら、何があるか分からないとヒヤヒヤしただろうけど・・

               

              ただね、今のジュリンコにとっては知らないワンコがいっぱいで

              まさかの病院の待合室?と錯覚状態、ブルブル震えが止まらなかったからずっと抱っこさん。

              ここは病院じゃないからね〜

              最近ワンコがいっぱいいる空間が怖くなっちゃったのよね。

               

              怖がりに拍車がかかってる今日この頃ですわ。

               

              何度も逢ってる看板犬の9(キュウ)君にはすっかり慣れっこです。

               

               

              最初はワンわーんってご挨拶してくれますが、あとは穏やかイイ子ですねん。

               

              全員のワンコさんがジュリサンに挨拶を終えてから

              抱っこでゴハン。

               

               

              雑穀米にしてもらいまして、満足な美味しさでした。

               

              満席の波が終わるころ、こちらで知り合ったアイリスちゃんご登場す!

               

               

              海からの移動お疲れ様ぁ

               

              早速オヤツをもらうふたり。

               

               

               

              ジュリーもやっと落ち着いて徘徊はじまりました。

               

               

              昔は喧嘩売ってたこの子もすっかり大人しい子。

               

              アイリスちゃんはいっつも穏やかで可愛いなっ

               

               

              キュートな彼女はいつもいい顔見せてくれます。

              今日はウィンクのサービスまで(^_-)-☆

               

              次のお客さんの波が来たので、お散歩しようっかぁ。

              クマキチで美味しいもん調達がてら移動!

               

               

              キャロブケーキげっとしてね。

               

               

              ジュリサンは、さっきのワンコわらわらを引きずってるようで

              殻に閉じこもった状態キープ。

               

              動きもイマイチなので、公園でお写真撮ってバイバイっ

              またねー

               

               

              警戒心いっぱいのようで、カメラ目線もなしっす。

               

              ざんねーん。

              また元気が出てくる夕方お散歩でよろしくーっ

              |12:23| 愛犬の日常 | comments(0) | - | posted by Jko
              公園でお散歩
              0

                ジュリコの大好きなお友達が遊びにきてくれました。

                 

                2回も雨で延期してたから、季節はすっかり秋めいて〜

                 

                てことで、公園散歩がけっこうできました。

                 

                お散歩の前に腹ごしらえ。

                 

                 

                お友達から譲ってもらった FUJIFILM X100s大活躍です。

                撮り易くて、これまでの10倍シャッターきってるかも?

                 

                シャッター音も小さく、押すのも軽いから

                片手でパシャパシャ、気合い入れる必要がないところが今の私にぴったし。

                 

                店内満席だったので、ジュリサンにはお膝の上でじっとしてもらいました。

                去年10月に会った時は以前の大喜びモードだったのに、今年入ってからの3回は無反応・・・

                ジュリサン忘れちゃったのかなぁ〜なんて寂しくなってたけど、

                今日はしっかり顔を見て2回も尻尾振ってた。

                 

                いろんなところが弱ってきたけど、表現してもらえると嬉しいもんです。

                頻度を上げて逢ってくれたから、やっとこ思い出してきたのかなぁ〜

                それとも、体現してないだけで心では大はしゃぎだったのかな?


                心の声がききたい。

                 

                さてさて美味しいランチのあとは、いざ公園散歩。

                 

                更に涼しい公園内

                 

                 

                ポケモン取りながら、写真も撮りつつ

                操作が忙しいっ

                 

                 

                売店そばに、これまで見たこと無かった可愛いピンクの小花達が。

                 

                可愛いから植え込みに入れたら、見学の人があれこれ質問してきて

                ジュリーも段を降りようとするしで集中できず・・残念ながら早々退散。

                 

                また今度撮ろう!

                 

                 

                次は切り株コーナー

                 

                 

                はい、ジュリサン乗せられました!!

                きのこが沢山生えてます。

                ここに5ワンコぐらい乗せたら可愛いだろなぁ〜(*'▽')

                 

                 

                高いところは楽し気で、やる気が出る模様〜

                 

                色づいた落ち葉もあり、すっかり公園の色が秋らしくなってきてますっ

                 

                 

                 

                ほんの少しの公園散歩ですが、楽しかったね。

                お互いのFUJIカメラで記念写真一杯撮った。

                友達のミラーレスは緑もキレイに写り更に雰囲気よろし。

                 

                Canonがんばれ。

                 

                 

                 

                 

                でもって、スタバでお茶して帰ったよ。

                 

                 

                涼しかったからお散歩後のワンコさんがいっぱいいて、可愛かったなぁ

                 

                またぐっと紅葉したら遊びにきてね〜

                |17:07| 愛犬の日常 | comments(0) | - | posted by Jko
                可愛いお友達♪
                0

                  カフェで知り合った可愛いお友達と

                  後日待ち合せて、夕散歩ができました!

                   

                   

                  アイリスちゃんですっ

                   

                   

                   

                  着いた時は結構暑くて、それでも入口で

                  大好きなお友達に1年ぶりぐらいに会えて

                  多少テンションあがってたかな?

                   

                  まずはクマキチで美味しいものゲットし、

                  早々にお茶することに。

                   

                  ほど近い場所のお店

                  初入店だけど、むかーしむかーし

                  ウォッシングドッグマシーンがあった店の何代後??なところ。

                  何となく覚えがあるんだろか?

                   

                   

                  ちょうど誰もお客さんが居なくて寛げた風〜

                  徘徊を楽しむジュリサン。

                   

                  お膝で まったりしているアイリスちゃん。

                   

                  と、思ったらキャロブケーキ登場したら

                  お目目ギンギンになって白目大サービス頂きましたぁ♪

                   

                  かわゆい〜っ

                   

                  まだ新しいお友達とのデイトに緊張気味なのか、

                  はたまた慣れないお店だったせいか

                  ジュリサンきゃろぶを食べなかったので、

                  次なるDLDでもてなしてもらい、早速ご機嫌になってきました。

                   

                   

                  非協力的なジュリーでしたが・・

                   

                   

                   

                  美味しい苺ヨーグルトソルベを出して貰いご満悦に。

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                  この可愛いバックショットを、何枚も撮ってた怪しいワタシっ

                   

                  お顔もちょー可愛いでしょ♪

                   

                   

                  仕草も全部可愛いの、すっかりほの字。

                   

                  われ関せずのジュリンコ。

                   

                   

                  リフレッシュできたね〜

                  お外へ行こうかぁっと外出たらすっかり真っ暗。

                   

                  日が短くなったね〜

                  小腹も減ったしパスタ食べて帰ろうか。

                   

                  なじみのイズムで、さっきのキャロブをむさぼり

                  あいりすちゃんママが持ってきてくれた ロイヤルカナンのドライフード(処方食)を

                  猛烈食いしたジュリーっ

                  ぬあんと、もう2度と口にしてくれることは無いと思ってたのに、

                  凄いね〜がりがり頬張って嬉しかったなぁ〜

                   

                   

                  DLDではあいりすちゃんとご挨拶できたし、

                  犬らしさ、思い出してきてくれた気がする!

                   

                  次はもっとぐっと仲良しなご挨拶が出来たら嬉しいなぁ〜

                  これからもどぞヨロシクです!

                   

                  |01:37| 愛犬の日常 | comments(2) | - | posted by Jko
                  新しいカメラとドッグカフェ
                  0

                    駒沢の新しいCafe カフェダイニング 9

                     

                    久々のドッグカフェです!

                    オシャレな店内、居心地がイイのですワン

                    看板犬ちゃんもOK頂き撮らせてもらいました。

                     

                    ミニチュアピンシャーの 9(キュウ)君です。

                     

                     

                    カッコいい横顔〜惚れ惚れするーー

                     

                    初めて撮る犬種。

                    目に毛がかぶさって上手く撮れない〜っとかがなくて、スッキリしてるのが新鮮

                    普段から毛むくじゃら相手にしてると不思議な気分です。

                     

                    なーんて思いながらパチパチしてると・・・

                     

                     

                    てこれまたいい表情してくれるね〜っ

                    何だか明るさとカッコよさが同居してて不思議な魅力だね。

                     

                    くるっと振り返ってキュートな表情も見せてくれましたよっ

                     

                     

                    動きが機敏で若い!

                     

                    かつて機敏だった子も、ウロウロ楽しそうにしてますよっ

                    (マナーパンツしたらノーリードOKというお店です)

                     

                     

                    白とびし過ぎちゃった・・

                    というのも、今日は新しいカメラで撮ってます。

                     

                    友達が、まだ2000ショットしか撮ってないのに売っちゃうというので、

                    下取り価格で譲ってもらいました。

                     

                    FUJIFILMのX100Sというカメラ、軽くてシャキシャキ撮れます。

                    10年ぶりのデジカメは進化してますね〜

                     

                    最近はデジイチ持って出るのも億劫で、外ではスマホばっかりになっていて、

                    久々の外撮影を堪能しました。

                     

                     

                    自由気ままになってモデルしてくれなくなった愛犬を撮るのに ちょうど良い機種で

                    とっても気に入りました。

                     

                     

                    これから晩年のジュリーを撮りまくりたいと思います。

                     

                     

                    今日はフルーツの乗ったパンケーキをオーダー。

                    スキレットに乗ってアツアツで登場ですよっ オシャレだね〜

                     

                    (引きの写真も撮ったんだけど、誤って消しちゃった・・まだまだ慣れてません)

                     

                    ワンコごはんも複数あって、今日はミートローフ頼んだよ。

                     

                     

                    とっても美味しかったようです。

                     

                    また来ようね。

                    |23:28| 愛犬の日常 | comments(4) | - | posted by Jko
                    あの日から1年
                    0

                      愛犬が腎不全と言われた日から

                      今日で1年が経ちました。

                       

                      週2回の通院&皮下補液と、療法食とお薬、

                      追加になったサプリメントで何とか頑張ってくれています。

                       

                       

                      8月ぐらいから暑さのせいか運動不足で、後ろ足が弱くなって、

                      筋肉も落ちてしまい方向転換の度にヨレっと倒れたりするので、どーしたもんかと。

                       

                      歩く他ないとはいえ、この暑い夏に散歩もできずで。。

                      家の中でオヤツをチラつかせて、よっこらしょと起きてもらって二歩三歩・・がやっと。

                      目線を合わせることも出来ない状態に。

                       

                      皮下補液した日は特に快調に動いていた日々はいつだったっけ?と遠い目で思い返し

                      随時つけている毎日のクウネルダスの状態記録帳Excelを見返す。

                       

                      やっぱり8月から途端に弱ったな。

                       

                      これは何とかしないと!

                       

                      と、困った時の相談場所:BlackstreamKennelの袴田さんところへ。

                       

                      BSKにはジュリーが我が家に来る前から相談に行っていて、

                      16年間なんだかんだ様子を見せに行ってはアドバイス貰ってました。

                       

                      後ろ足の弱りを見て、肉球に人の手を押し当てて負荷をかけるだけでも違うからって

                      でも頑張りすぎると筋を痛めたりするし・・と一緒に悩んでくれて。

                       

                      何かサプリで効果ある物ないですかーって聞いたところ

                      「やっぱこれだよ〜」って、

                      紹介してもらった アニマストラス 早速購入しました!

                       

                      この商品何年も前からサンプル貰ったりする機会が幾度となくあったにもかかわらず

                      「なんだか凄そうだな」と思って試してなかったのです。

                      その頃はハーブメインのフードを食べていたっていうのもあるんだけど。

                       

                      アニマストラスは、

                      「64種類ものハーブエキスで育てられたビオストラス酵母」

                      ということ。

                      腎不全では避けた方がいい「リン」などのミネラル類も豊富に含まれているけど

                      藁にもすがる思いでトライすることにしました。

                       

                      結果、、、

                       

                      驚くほど調子が上がってきたんです。

                      この2週間で(^▽^)/

                       

                      キビキビしゃきしゃき歩けるようになり、皮だけだった後ろ足のモモ肉が

                      ぷよっと厚みが出てきたんですっ

                       

                      ヨタっと倒れる事もなくなり、4脚でしっかり立っていて、

                       

                      もうっ なんて嬉しいんでしょ。


                      ビギナー効果かもしれないけど、一昨日の血液検査でも

                      貧血だった数値がぐっと改善して血が濃くなってるし、

                      リンも腎臓数値も下がってくれて、このまま続けて安定したらいいなぁと

                      期待してしまいます。

                       

                      それと、この1年で26回の血液検査をしてきました。

                      BUN 108、Cre 4.4

                      がそれぞれワースト値でしたが、

                      最近の値は、 BUN 67、Cre 3 まで落ちて安定してます。

                      値と比例して、カタカタ震えたりすることもなくなりました。

                      間に、最新の腎機能だけに特化した血液検査「SDMA」もしました。

                       

                      検査結果は「40」と 腎不全 「高」と出て涙。

                      基準値(0〜14)なので、かなりの腎不全状態っ

                      まぁ、やっぱりね、と納得する数値だったけど。正直ショックでね。

                      45を超えるといよいよヤバいらしいので、ギリギリ状態。

                      真面目に治療頑張ろうねっていう気持ちになりました。

                       

                      なんといっても、こんなに寛いでくれる子は居ないって

                      先生からも優良患者として認定され大ベテラン言われているから

                      安心して通えます。

                      これが行くたびにイヤイヤしてたら可哀想だけどね〜

                      リラックスの姿勢で数分間の補液タイムを堪能しています。

                      やはり、家での補液ではなく通院を選んで良かったなと思います。

                      お出かけも人も大好きな子だから。

                       

                      朝晩の風は秋めいてきたので、お散歩出来る機会も増えそうで

                      アニマストラスでぐっと希望の光が見えてきました。

                       

                      味は、フルーツを凝縮したような甘いシロップ味。

                      実際はちみつとオレンジジュースが入ってるから、

                      わたしが舐めても美味しいので、当然愛犬も喜んで食べています。

                       

                       

                      ピンポイントでどこに効く!って分かるサプリとは違うので

                      今一つ手にすることがなかったけど、今の愛犬にはぴったり合うものだったようで

                      改めて紹介してもらって感謝でいっぱい。

                       

                      1年頑張ったご褒美と、まだまだ頑張れよ!って後押しだと思って

                      これからも通院と治療に励みますっ

                       

                      あんまりにも嬉しかった血液検査の日、

                      帰りにご褒美のワンコゴハン食べられるお店に寄ったら、

                      席に着いてオーダーした途端にウン○したくなったようで

                      慌ててオムツで押さえて外へ・・

                       

                      きゃー 抑えつけたせいでお尻がすっごいことに( ;∀;)

                      持っていたお水とペットシーツとで必死でお掃除。

                      どうにか取り繕って、そのままキャリーバッグ inで

                      速攻帰ることになって、ご褒美ゴハンどころじゃなくなっちゃったけど。

                       

                      帰ってクマキチゴハンで美味しい時間にしました。

                       

                      今何を思っていて何したいのか、ちゃんと心の声聞いて動かないとね。

                      最近夜中に部屋中歩き回ったりするし、ボケちゃったんじゃないかと悩んでいたけど、

                      免疫力あがってきたお陰か、お手やペットボトルにオヤツ入れてクンクン転がすのも

                      思い出してきてくれて、ホッと胸をなでおろしています。

                       

                      このままの時間がずっと続きますように。

                       

                       

                      ※現在の基本の食事※

                      ヒルズ K/D ドライ、牛肉&野菜シチュー

                      ロイヤルカナン 腎臓サポートの缶詰(8月から大復活)

                      dbfのひな鳥レバー水煮を数滴入れた水素水

                       

                      【解説】

                      シチューはそのまま食べてくれます。

                      ロイカナ缶詰は、ひな鶏レバー汁をかけると空腹時は食べてくれます。

                      ヒルズのドライは麺棒で砕いて、クマキッチンのポークバーグ、ヘルシーバーグ、

                      クリームシチュー、イタリアンペンネをローテーションでトッピングし、

                      アニマストラスを少し垂らしてあげています。

                      <コバルジンとカリナール1は随時投入>

                       

                      血液循環を良くするお薬:フォルテコールは、バニラ風味で

                      いつでも食べたい味ではないので、POCHIのグルコサミンサプリ

                      チュアブルタイプで美味しがるので、それに包んであげてます。

                       

                      そんな食事を、一日に5,6回(いやもっとかな?)

                      様子や気分に合わせて てきとーに出してます。

                      気づくとトータル200kcal〜280kcal(/日)摂取している現在4kgキープの愛犬。

                      トッピングやオヤツはカロリーに入れてません。

                       

                      ●オヤツは2種類●

                      大好物のsizukaのエゾ鹿スライスジャーキーは1日100円玉サイズ程度。

                      クマキッチンのキャロブケーキは毎日の撮影会であげています。

                      (どちらも吸着剤のコバルジンとセットです)

                       

                      いまこの気分かなってのが1年がかりでやっとこ分かってきた感じ。

                      手作りで迷走した時期もあったけど、

                      今は処方食メインで何だかいい具合に戻りました!

                       

                      一度壊れた腎臓が治る事はないので、いかにして現状の腎臓に負担かけずに

                      長く元気で居てもらえるかが勝負なので、

                      毒消ししつつ楽しく食べてもらって、これからも頑張りまーす。

                       

                      |19:52| 愛犬の日常 | comments(16) | - | posted by Jko
                      | 1/33 | >>
                      LATEST ENTRY
                      ARCHIVE

                      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.