| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ジュリコのDiary!


ミニチュアダックスワイヤーヘアードJulieのDiary
四十九日来ちゃったね。
0

    早いような、随分経ったような。。

    不思議な感じです。

     

    今日「母の日」がジュリーの49日でした。

     

    GWには、ジュリーのいい時代を沢山切り取ってもらった

    写真家 inu*maruさんにもご挨拶に行けました。

     

    ちょうど犬猫時間写真展を開催していたので。

     

     

    今回は新作ばかりなので、ジュリサン達は展示されてませんでしたが、、

    こんな可愛い三人娘写真を、ジュリーの訃報を聞いて送ってくれました。


    振り返る写真が沢山あるということは、やっぱり幸せなこと。

    全てに想い出が詰まってます。

     

     

    この日は、ジュリーの産みの親的存在のKちゃんと。

    湘南生まれのジュリンコを感じながら、逗子マリーナへ〜

     

    時刻通り来ないところが、やっぱりリゾートな土地柄?

    3.5km離れているから迷わずバスで移動しました〜

    もう腹ペコぉ

     

     

    かけつけ定食屋へ♪

     

    ずっと行ってみたかった「めしやっちゃん」ワンコはテラス席OKながら

    一度も行ったことがなかったの。

     

    鮪ほほ肉ステーキが、食欲誘うかほりでもうご飯が進む進む!

    美味かったぁ〜

     

    普通は海鮮丼とか生しらす丼とか食べるのでしょうけどね・・

     

    大満足なランチを終えて、いざ逗子マリーナ♪

    ロンハーマンカフェなんていつの間にか出来ちゃって、更におっしゃれ〜♪

    ワンコは柴犬ちゃんが居たけど、ほぼ若者達で溢れてた。

     

     

    時間も時間なので、写真展へ移動!

     

    ここでアイリスちゃんと合流しました〜(^▽^)/

    逗子には良く来ているそうで、楽々会えました。

     

    アイリスちゃん、なんでココに?みたいになってたね。

     

     

    可愛い☆彡

     

     

     

    この日は柴犬ちゃんが沢山来てました、途中にゃんこさんも増えて

    更にオモシロワールドに。

    時間を忘れて、犬猫まみれ、その間アイリスさんも

    inu*maruさんに写真撮ってもらいました。

     

     

    モデルさん沢山こなして、すっかりお腹が減ったね〜

    って人間が( *´艸`)

     

    横浜で一緒に降りて・・ゴハンでも。

    と考えたらやっぱり中華街行くしかなくね?てことで、

    ダメ元でいつも大人気の小籠包のお店へ〜

     

    ちょうど席が空いててラッキー♪

    あっという間に一杯になるんだけどね。

    5周年記念で1500円のコースにしたら、案の定しこたま出てきて

    お腹パンパン!(^^)!


    ウマウマデーとなりました。

    やっぱり、ココの餃子は最高っす♪

     

    他にもスープとか口直しのお饅頭とか出てきたけど撮り忘れた(^^;)

     

    ここでもイイ子のアイリスチャン。

    一瞬ジュリーに成り代わって?足ホリホリで「なんかちょー」って

    言ってくれたのが可愛くってたまんなかった。

     

    余りにもお腹がいっぱいなので、中華街を練り歩き

    マリンタワーを拝みつつ電車で帰りましたょ。

     

     

     

     

    やっぱりワンコさん撮影するのは楽しいね、

    でも夜景とアイリスさんとるのは難しかった!!

     

     

     

    さて、、

     

    四十九日、ジュリーはどこで何してる?

     

     

    すっかりお散歩が気持ち良い季節になって

    外を一人で歩いていると何だかとっても悲しくなるよ。

    なんで一緒に居ないの?

     

    毎日「ジュリー助けて」って叫んでしまいます。

     

     

     

    「次は?」

    て 言葉はキツイね。

     

    仲良しさんやジュリーの事良く知っている人からの言葉は笑えるけど、

    一度ぐらいしか会ったこと無い人から言われると、言葉失う。

     

    初めて暮らしたワンコです。

    そうそう次とかありません。

     

    代わりはいないの。

     

    ジュリーじゃないと。

     

    毎日泣いて過ごしているんだから。

     

     

     

    せめて、ジュリーが楽しくしてくれていると いいな。

     

     

     

     

    こんなかな?

     

     

     

     

     

    ひょっこり、どこかから覗いてくれてるかな?

     

     

     

    いろんな写真を見て、和んでます。

     

    下の写真はママが撮ってくれたもの。

     

     

     

    いつか、ジュリーと逢える日を楽しみに。

    残された者は頑張るから。

     

     

    可愛い可愛いジュリサン

    また逢おうね。

     

    |23:01| ジュリサン、またね。 | comments(4) | - | posted by Jko
    2017.3.27
    0

      17歳の誕生日まであと1ヶ月を切ったころ

      私の可愛い相棒ジュリサンはお空へ旅立ちました。

       

       

      お知らせが遅くなりすみません。

       

      余命半年をぐぐっと超えて、1年半と22日一緒に居てくれて、

      とんでもなく頑張ってくれたジュリサン

       

      20日前に容体急変し尿毒症となったけど、

      1日で大復活した時、先生に

      腎臓悪くてこんなに頑張ってるワンちゃん今までに居ない!って

      涙浮かべながら褒めてもらった。本当に誇らしくて頑張り屋のジュリーに

      こちらの方が何度も励まされました。

       

      でも、氷雨降る3/27の朝、朝一で病院予約していて

      タクシーで到着する曲がり角の前で、ちょろっと吐いて、、

      それが最後だった。

       

      この1年半、毎週欠かさず通院してお世話になった先生のところに

      挨拶に行きたかったんだね。

      先生の事大好きだったもんね、補液中に先生の腕にアゴ乗せて甘えたりしてたもんね。

       

       

       

      ****   ****

       

       

       

      楽しい事が大好きで、面倒くさかったり気分乗らなかったら、

      全力で鬼瓦権蔵顔になって写欲を失わせる(^^♪

       

      人間っぽいていうか、面白いの一言じゃ片付けられない程

      一緒に居て本当におもろい相棒だったよ。

      すーぐ調子に乗っちゃうし、ヒヤっとすることもあったけど、

      こんなに笑えた16年と11か月は今までの人生になかった、ホント楽しかった!

      まさに私を救いに来てくれたスーパーワンコ:ジュリサンでした。

       

      たまらなく愛しい存在に出逢えた私は幸せものです。

      ありがとうね。

       

      15歳のころまでは、ボール遊びとオヤツに夢中だったね。

      食欲不振に一時なってたけど、

      晩年の半年は、振り切っちゃって爆食いできるようになってたもんね。

      私の作った鶏ひきバーグを美味しそうにあむあむ食べてくれて、毎日喜ばしてくれてさ。

      だから、「腎不全には勝ったんだよ!!」

      ってお友達が言ってくれた。

       

      食欲あるまま最後を迎えられた事、

      最後の日まで歩こうとガッツ見せてくれた事、

      誇らしくて頼もしくて、やっぱり最後まで自慢の子でした。

       

       

      これまで可愛がってくださった皆様

      遠くから応援してくれた皆様

      ほんとうにありがとうございました。

       

      幸せな時代をありがとう。

       

       

      また、逢う日まで。

      それまで、頑張り屋のジュリー見習って私も前を向いて頑張るから。

      私のこと忘れないでね。

       

      4年前に作った河原でのヒトトキを綴ったphotobook

      e0246423_1356868.jpg


      めちゃくちゃ元気なころのジュリーです、良かったらみてね〜
      ↓ ↓ ↓
      Photoespresso 「Favorite place」

       

       

       

      あの日から4週間が経ち、やっとこさブログ書きました。

      人が大好きだったから、沢山の人に可愛がって貰えたね。

      社交的なジュリーのお陰でお友達がいっぱいできたよ。

      だから、想い出の桜も仲良しさんと全部巡りました。

      駒沢、呑川、スパ庭、河原、全て最高のお天気でした。

       

      ジュリーの計らいか?て思える事が沢山あるんだよ。

      お友達と一緒の時は特に近くに居てくれるような気がしています。

       

       

      優しい微笑みで、見守ってくれているのかな。。

      だといいな。

       

       

       

       

       

       

       

       

      |09:10| ジュリサン、またね。 | comments(2) | - | posted by Jko
      | 1/1 |
      LATEST ENTRY
      ARCHIVE

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.