| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ジュリコのDiary!


ミニチュアダックスワイヤーヘアードJulieのDiary
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    || - | - | - | posted by スポンサードリンク
    やっとこ落ち着いた感じ?!
    0

      愛犬、なんだかんだ食欲もあってイキイキしている今日この頃(^▽^)/

       

       

      10日ほど前から、関節のピキピキが気になるって先生に相談したら、

      新たなるサプリを始めてみることになりました。

       

      アンチノール

      <モエギイガイの抽出エキス>

       

      ソッコー効いてきた?てぐらいに動く動く。

      やたら動きたがるので、弱った筋肉が付いていってない感じで・・・

      方向転換の時にオネエ座りになってることシバシバ。

      だけど、いっぱい動いている間に筋肉も戻って来てくれると信じて続けてます。

       

      先生に、「すぐ効いてきたみたいなんですけど!!てこんな事あります?」と聞いてみたら

      痛みには結構すぐ効いてくるかもだけど・・

      波もあるから、ちょうどいい波と合わさって効果が早く感じるのかも?とも。

      10日過ぎて、関節がほぼピキピキ言わなくなってきました。

      抱っこするときも怖くなくなったぁ(^▽^)

       

      一生懸命手足など冷やさないようにしているのも

      良いことなのかもね。

      世の中寒い季節だものね〜人間もガチガチに固まっちゃう。

       

      あと、もう少し顔上げて歩けるようになると嬉しいな。

       

      思えば、去年の1月は体調すこぶる悪かった愛犬

      朝からゴハン食べられた事なんて無かったし、

      謎の頭カクカク上下運動もあって、正体不明な動きだったから。

      それに比べたら、このガッツキ、目ツキ、動き

      嬉しい限りです。

       

      先生曰く、こんなに腎臓悪化した状態のまま

      安定した状態キープできる子って犬では余り居ないそう。

      ネコちゃんの場合はあるんだけど、人と犬の腎疾患の場合

      悪い状態で食欲があるのが珍しいようだよ。

      いい風に珍しいなら嬉しいことだね!

       

      そいやジュリーの動き、スリスリ寄ってきたり猫っぽかったしね。

       

      とゆわけで、元来の食いしん坊精神のお陰か?

      朝からしっかり食欲のある状態で、

      なぜかBUN 115越え、Creも3.4〜3.9、リン9〜10辺りを行き来してます。

      もちろん好きな物の順序はあるから、完食してくれるのとくれないのがあるけど・・

       

      「もっと美味いもん寄こせやぁ〜」って

       

      鼻でぐいーんって器避けて、ちゃぶ台返しみたいなこと良くある(⌒∇⌒)

       

      主張があるってのも何だか嬉しく、

      おいしそうに食べてくれる瞬間が毎日何度もあると

      そのたびに笑顔にさせてもらってます。

      ホントにイイ子です。

       

      まぁ生後28日のジュリーを見た時

      5人兄弟の中で1人だけサイズが他の子の2倍だっただけのことはあるね。

       

       

      「この子、良く食べて元気に違いない!」って思ったんだよね。

      私は小さいジュリー抱っこするのが怖かったので、お友達が抱っこしただけ。

      初のご対面のとき。

       

       

      このウナちゃん見て、こんな可愛い子になるの?!!て

      仔犬のジュリーとは似ても似つかない風貌に惹かれてワクワクしちゃって、

      で、犬も飼った事ないのに、

      ただ子犬見に行っただけなのに。。

       

       

      リボンかけて帰ってきちゃったのでした。

       

       

      この口角がきゅっと上がってる表情見て、ジュリーって名前に決めたの。

      お迎えの1ヶ月間楽しみに待ってました。

      来てからは思いがけない犬との暮らしに汗かきまくり・・・その話はまた。

       

      それから16年半経ったんだね〜

       

      食いしん坊が過ぎたから、腎不全になっちゃった気もするけど・・

      年を取れば、どこかしらの臓器が弱ってくるのは致し方ないのかな。

       

      食べられる状態でキープできていることは幸いなこと。

      腎臓以外は内臓元気ってのも幸いな要素だね。

       

       

      1月は久しぶりのお友達にも会えました。


       

      会った瞬間弾丸のように走ってきてくれて、

      何度もジュリーの前でごろーんってお腹出してくれて

      可愛いシポン。

       

      久しぶりでもちゃーんと覚えてて嬉しかったな。

       

      今まで見たことない程の食いっぷりも見せてくれて、

      楽しいカフェタイムでした。

       

      スチーム野菜にロックオン♪

       

       

      そして、寝たかと思ったらワンコ用の

      マカロニスープに気づいて完食〜♪

      なんて素敵な食いっぷり(*'▽') 見ていて爽快〜

       

       

      食べ終わって満足げなシポン。

       

       

      で、私は今嵌ってる

      IZMカレー 素揚げ野菜が乗ってて、カレーも絶妙なお味で最高!

      で、私の大好きなスイーツ5選の中に入るであろう

      濃厚ブリュレ

       

      これは外せない、お腹いっぱいでもペロっと食べちゃうね〜

       

       

       

      ジュリコさんはこの日はなーんかぼんやりさん、皮下輸液の後で、夢の中モードのままでした。

      けど、きっとシポンと一杯遊んだつもりだったに違いない。

      また遊ぼうね!

       

      でまた後日は、ブリキちゃんと。のんびりまったり遊び。

      えっと、この日も、補液した日の夕方で、

      油断するとすぐ寝ちゃう感じだったけど・・そこはあれ。

      爪切りなどの刺激が随時あったので、いっぱいお部屋を歩いて張り切ってました。

       

       


      ぶっちゃんがいっぱい好き好きしてくれたもんね。

       

       

      とはいえ、隙を見つけちゃ寝てたけども〜

      寛げる関係ってイイよね。

       

       

      で、また別日。

      アイリスちゃんと9でまったりランチ

       

       

      この日はやたら元気に歩き回ってたジュリンコ。

      日に日に調子が上がってきた模様♪

       

       

      ジュリーも良くやるんだけど、小さく主張

      人間の足の上や手の甲に乗せてくる感じがタマラナイ( *´艸`)

       

      公園の梅事情を確認しつつお散歩も楽しみました。

       

       

      良く考えたら、みんなブラタン♪

       

      最近いつも遊ぶお友達はブラタンではないかい?!

      アゲちゃんはじめ、昔からブラタンの子が好きだったから、自然と仲良しになれちゃうのかな。

       

      9さんに可愛い1日看板犬もいたよ〜

       

       

      この切ない表情〜可愛いねぇ

      メルちゃん、また逢いたいわん。

       

      寒い1月ですが、まぁまぁ活動してますょ!

       

      |00:02| 愛犬の日常 | comments(2) | - | posted by Jko
      スポンサーサイト
      0
        |00:02| - | - | - | posted by スポンサードリンク
        Comment








        ジュリ姉さん、お元気そうで!アト弟も年齢には勝てず、腎臓の数値は悪くてね、先生からも『あと1年もつかなぁって数値だと思っていて下さい』って言われてるけど、食欲は相変わらずスゴイし、快便よ。年末に急性膵炎やって驚かせてくれたけど、すっかり元気なりました。やっぱりチンコロ出身は強いなぁー(o^^o)耳は全く聞こえてないけれど、目はまあまあ見えてるみたい。たまにボーっとしていて、大丈夫⁈って声かけることもあるけどね。お互い今年も元気に過ごせるといいね!
        posted by ゆみこ | 2017/02/01 9:05 PM |
        おぉ〜♪
        ゆみこちゃん、ご無沙汰しております〜
        アトム元気かなぁっていつも思ってたので、書き込みしてくれて嬉しいな。

        そか、弟アトも腎臓悪くなっちゃったかぁ〜やっぱり体質は似てるんだろうね。
        にしても本来の食欲旺盛のDNAが元気に整えてくれてるんだね!
        素晴らしい♪チンコロパワー♪

        ほんと手探りだけど、毎日なんとなく楽しい感じで過ごしてくれたら言う事ないね。
        腎臓の悪い子は耳、肝臓だと目、なんて言うけど。
        目も見えて自力で歩けて元気に過ごしてたら気分いぃんだろう。
        頑張ろうね!
        アンチノール様のお陰で、ぼーっとした感じも無くなってきたかも?認知症予防にも良いとどこかに書いてあったょ。
        とにもかくにも、食べて寝て傍に居てくれることがとてもうれしい今日この頃。

        この寒い季節を穏やかに過ごして元気に誕生日も迎えようね!
        ゆみこちゃんもアトムもがんばれ〜♪
        posted by YAYO | 2017/02/03 12:34 AM |
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.