| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ジュリコのDiary!


ミニチュアダックスワイヤーヘアードJulieのDiary
2017.3.27
0

    17歳の誕生日まであと1ヶ月を切ったころ

    私の可愛い相棒ジュリサンはお空へ旅立ちました。

     

     

    お知らせが遅くなりすみません。

     

    余命半年をぐぐっと超えて、1年半と22日一緒に居てくれて、

    とんでもなく頑張ってくれたジュリサン

     

    20日前に容体急変し尿毒症となったけど、

    1日で大復活した時、先生に

    腎臓悪くてこんなに頑張ってるワンちゃん今までに居ない!って

    涙浮かべながら褒めてもらった。本当に誇らしくて頑張り屋のジュリーに

    こちらの方が何度も励まされました。

     

    でも、氷雨降る3/27の朝、朝一で病院予約していて

    タクシーで到着する曲がり角の前で、ちょろっと吐いて、、

    それが最後だった。

     

    この1年半、毎週欠かさず通院してお世話になった先生のところに

    挨拶に行きたかったんだね。

    先生の事大好きだったもんね、補液中に先生の腕にアゴ乗せて甘えたりしてたもんね。

     

     

     

    ****   ****

     

     

     

    楽しい事が大好きで、面倒くさかったり気分乗らなかったら、

    全力で鬼瓦権蔵顔になって写欲を失わせる(^^♪

     

    人間っぽいていうか、面白いの一言じゃ片付けられない程

    一緒に居て本当におもろい相棒だったよ。

    すーぐ調子に乗っちゃうし、ヒヤっとすることもあったけど、

    こんなに笑えた16年と11か月は今までの人生になかった、ホント楽しかった!

    まさに私を救いに来てくれたスーパーワンコ:ジュリサンでした。

     

    たまらなく愛しい存在に出逢えた私は幸せものです。

    ありがとうね。

     

    15歳のころまでは、ボール遊びとオヤツに夢中だったね。

    食欲不振に一時なってたけど、

    晩年の半年は、振り切っちゃって爆食いできるようになってたもんね。

    私の作った鶏ひきバーグを美味しそうにあむあむ食べてくれて、毎日喜ばしてくれてさ。

    だから、「腎不全には勝ったんだよ!!」

    ってお友達が言ってくれた。

     

    食欲あるまま最後を迎えられた事、

    最後の日まで歩こうとガッツ見せてくれた事、

    誇らしくて頼もしくて、やっぱり最後まで自慢の子でした。

     

     

    これまで可愛がってくださった皆様

    遠くから応援してくれた皆様

    ほんとうにありがとうございました。

     

    幸せな時代をありがとう。

     

     

    また、逢う日まで。

    それまで、頑張り屋のジュリー見習って私も前を向いて頑張るから。

    私のこと忘れないでね。

     

    4年前に作った河原でのヒトトキを綴ったphotobook

    e0246423_1356868.jpg


    めちゃくちゃ元気なころのジュリーです、良かったらみてね〜
    ↓ ↓ ↓
    Photoespresso 「Favorite place」

     

     

     

    あの日から4週間が経ち、やっとこさブログ書きました。

    人が大好きだったから、沢山の人に可愛がって貰えたね。

    社交的なジュリーのお陰でお友達がいっぱいできたよ。

    だから、想い出の桜も仲良しさんと全部巡りました。

    駒沢、呑川、スパ庭、河原、全て最高のお天気でした。

     

    ジュリーの計らいか?て思える事が沢山あるんだよ。

    お友達と一緒の時は特に近くに居てくれるような気がしています。

     

     

    優しい微笑みで、見守ってくれているのかな。。

    だといいな。

     

     

     

     

     

     

     

     

    |09:10| ジュリサン、またね。 | comments(2) | - | posted by Jko
    やっとこ落ち着いた感じ?!
    0

      愛犬、なんだかんだ食欲もあってイキイキしている今日この頃(^▽^)/

       

       

      10日ほど前から、関節のピキピキが気になるって先生に相談したら、

      新たなるサプリを始めてみることになりました。

       

      アンチノール

      <モエギイガイの抽出エキス>

       

      ソッコー効いてきた?てぐらいに動く動く。

      やたら動きたがるので、弱った筋肉が付いていってない感じで・・・

      方向転換の時にオネエ座りになってることシバシバ。

      だけど、いっぱい動いている間に筋肉も戻って来てくれると信じて続けてます。

       

      先生に、「すぐ効いてきたみたいなんですけど!!てこんな事あります?」と聞いてみたら

      痛みには結構すぐ効いてくるかもだけど・・

      波もあるから、ちょうどいい波と合わさって効果が早く感じるのかも?とも。

      10日過ぎて、関節がほぼピキピキ言わなくなってきました。

      抱っこするときも怖くなくなったぁ(^▽^)

       

      一生懸命手足など冷やさないようにしているのも

      良いことなのかもね。

      世の中寒い季節だものね〜人間もガチガチに固まっちゃう。

       

      あと、もう少し顔上げて歩けるようになると嬉しいな。

       

      思えば、去年の1月は体調すこぶる悪かった愛犬

      朝からゴハン食べられた事なんて無かったし、

      謎の頭カクカク上下運動もあって、正体不明な動きだったから。

      それに比べたら、このガッツキ、目ツキ、動き

      嬉しい限りです。

       

      先生曰く、こんなに腎臓悪化した状態のまま

      安定した状態キープできる子って犬では余り居ないそう。

      ネコちゃんの場合はあるんだけど、人と犬の腎疾患の場合

      悪い状態で食欲があるのが珍しいようだよ。

      いい風に珍しいなら嬉しいことだね!

       

      そいやジュリーの動き、スリスリ寄ってきたり猫っぽかったしね。

       

      とゆわけで、元来の食いしん坊精神のお陰か?

      朝からしっかり食欲のある状態で、

      なぜかBUN 115越え、Creも3.4〜3.9、リン9〜10辺りを行き来してます。

      もちろん好きな物の順序はあるから、完食してくれるのとくれないのがあるけど・・

       

      「もっと美味いもん寄こせやぁ〜」って

       

      鼻でぐいーんって器避けて、ちゃぶ台返しみたいなこと良くある(⌒∇⌒)

       

      主張があるってのも何だか嬉しく、

      おいしそうに食べてくれる瞬間が毎日何度もあると

      そのたびに笑顔にさせてもらってます。

      ホントにイイ子です。

       

      まぁ生後28日のジュリーを見た時

      5人兄弟の中で1人だけサイズが他の子の2倍だっただけのことはあるね。

       

       

      「この子、良く食べて元気に違いない!」って思ったんだよね。

      私は小さいジュリー抱っこするのが怖かったので、お友達が抱っこしただけ。

      初のご対面のとき。

       

       

      このウナちゃん見て、こんな可愛い子になるの?!!て

      仔犬のジュリーとは似ても似つかない風貌に惹かれてワクワクしちゃって、

      で、犬も飼った事ないのに、

      ただ子犬見に行っただけなのに。。

       

       

      リボンかけて帰ってきちゃったのでした。

       

       

      この口角がきゅっと上がってる表情見て、ジュリーって名前に決めたの。

      お迎えの1ヶ月間楽しみに待ってました。

      来てからは思いがけない犬との暮らしに汗かきまくり・・・その話はまた。

       

      それから16年半経ったんだね〜

       

      食いしん坊が過ぎたから、腎不全になっちゃった気もするけど・・

      年を取れば、どこかしらの臓器が弱ってくるのは致し方ないのかな。

       

      食べられる状態でキープできていることは幸いなこと。

      腎臓以外は内臓元気ってのも幸いな要素だね。

       

       

      1月は久しぶりのお友達にも会えました。


       

      会った瞬間弾丸のように走ってきてくれて、

      何度もジュリーの前でごろーんってお腹出してくれて

      可愛いシポン。

       

      久しぶりでもちゃーんと覚えてて嬉しかったな。

       

      今まで見たことない程の食いっぷりも見せてくれて、

      楽しいカフェタイムでした。

       

      スチーム野菜にロックオン♪

       

       

      そして、寝たかと思ったらワンコ用の

      マカロニスープに気づいて完食〜♪

      なんて素敵な食いっぷり(*'▽') 見ていて爽快〜

       

       

      食べ終わって満足げなシポン。

       

       

      で、私は今嵌ってる

      IZMカレー 素揚げ野菜が乗ってて、カレーも絶妙なお味で最高!

      で、私の大好きなスイーツ5選の中に入るであろう

      濃厚ブリュレ

       

      これは外せない、お腹いっぱいでもペロっと食べちゃうね〜

       

       

       

      ジュリコさんはこの日はなーんかぼんやりさん、皮下輸液の後で、夢の中モードのままでした。

      けど、きっとシポンと一杯遊んだつもりだったに違いない。

      また遊ぼうね!

       

      でまた後日は、ブリキちゃんと。のんびりまったり遊び。

      えっと、この日も、補液した日の夕方で、

      油断するとすぐ寝ちゃう感じだったけど・・そこはあれ。

      爪切りなどの刺激が随時あったので、いっぱいお部屋を歩いて張り切ってました。

       

       


      ぶっちゃんがいっぱい好き好きしてくれたもんね。

       

       

      とはいえ、隙を見つけちゃ寝てたけども〜

      寛げる関係ってイイよね。

       

       

      で、また別日。

      アイリスちゃんと9でまったりランチ

       

       

      この日はやたら元気に歩き回ってたジュリンコ。

      日に日に調子が上がってきた模様♪

       

       

      ジュリーも良くやるんだけど、小さく主張

      人間の足の上や手の甲に乗せてくる感じがタマラナイ( *´艸`)

       

      公園の梅事情を確認しつつお散歩も楽しみました。

       

       

      良く考えたら、みんなブラタン♪

       

      最近いつも遊ぶお友達はブラタンではないかい?!

      アゲちゃんはじめ、昔からブラタンの子が好きだったから、自然と仲良しになれちゃうのかな。

       

      9さんに可愛い1日看板犬もいたよ〜

       

       

      この切ない表情〜可愛いねぇ

      メルちゃん、また逢いたいわん。

       

      寒い1月ですが、まぁまぁ活動してますょ!

       

      |00:02| 愛犬の日常 | comments(2) | - | posted by Jko
      2017年 こんにちは。
      0

        明けましておめでとうございます。

         

        感慨もひとしおの幕開けですが、大晦日紅白のラストをTVで見ているあたりから

        くしゃみ連発、悪寒も始まりで完全にダウン

        風邪っぴきな正月を過ごしました。

         

        大体怪しいなと思ったら風邪薬飲んで翌朝には復活という流れが通常なのに

        今回はしつこく3日は寝込んだ感じ。

        大人しくしていたけど、1/4は本院で補液してもらい、

        久々のシャバの空気に触れたら風邪ぶり返し、まーた寝込むという悪の連鎖。

        はやくスッキリさせねば。

         

        てな感じで、ジュリーの方は元気してます。

         

        お正月だし、久しぶりに振袖着せてみました。

         


        いかがでございましょうか。

        余り年齢を感じさせない雰囲気?

        まだまだイケてる16歳と8ヶ月てことにしておいてください。

         

        撮影タイムは、クマキッチンのキャロブケーキを多めに頬張り

        お年玉の代わりにしましたよ。

         

         

        皆様にとって笑いの多い 佳き一年でありますように!
        本年もどうぞよろしくお願いいたします。

         

        |16:11| 愛犬の日常 | comments(2) | - | posted by Jko
        もう明日で今年も終わりではないかい〜
        0

          というわけで、この慌ただしい12月を振り返りっ

           

          とにもかくにも、ジュリーは元気です!

          これ何より。

           

          11月末は母が緊急入院からの〜1ヶ月でリハビリ病院転院し〜

          その6日後に、掛かりつけ病院にまた転院したりして、

          もー 目まぐるしい手続きのオンパレード、ジュリーのお留守番も続く日々で

          もうヨレヨレの私でしたが・・

           

          そこはワタシのこと。

          何だかんだリフレッシュごと合間に入れて元気にしてます。

           

          12月の頭にはひっさびさにゼロ君とお散歩したり〜

           

           

          なじみのお店巡りしたのね。

          みんな17歳のゼロと、半年下の16歳ジュリーとのコンビ登場で

          大歓迎されたね〜大御所来る的な♪

           

           

          ただ、先輩の方が数倍元気で頼もしかったよ〜♪

           

           

          スタコラ歩いてオヤツにも飛んできて、以前のまんまの可愛いゼロさん(^^♪

          嬉しかったなぁ

           

           

          この日は不調なジュリンコ、脚が痛いみたいであんまり歩けず終いだったわぁ

           

           

          別日はすっかり元気で、紅葉もたっぷり堪能しました。

          ジュリサン 超やる気モードの等々力不動尊〜見ごろ過ぎバージョン

           

          2016/12/4

           

           

          カメラどっちですか〜?って

          目線くれまくり、こんな日もあるんだね〜っ

           

          て、多分デジイチ2台体制で行ったからかなぁ

          お友達も白レンズ持ってきてくれたから、モデルとしてやる気出たらしい。

           

           

          1週間前は緑色の状態だったモミジもすっかり色づいてました。

          でもイマイチの色合い?

          今年は一斉に色づかなかったみたいね〜

           

           

          今年仲良しになったアイリスさんも沢山モデルしてくれました。

          下半期はいっぱい一緒にお散歩してくれて幸せだったね。

           

           

          ココは京都かしら?な感じで撮れるお気に入りコーナー♪

           

           

          時間が過ぎてしまって、日没頃に着いてしまった浄真寺。

          後日リベンジした日は、すっかり見頃過ぎてた感じだけど〜記念にパチパチ

           

          2016/12/7

           

           

          本堂の前のイチョウの絨毯と紅葉コラボが素敵でした♪

           

           

          今年はたっぷり紅葉巡りができましたのは

          アイリスさんのお陰ですっ

          ジュリーとだけだったらこんなに行かなかったよ♪

           

           

           

           

           

          また来年も一杯お散歩しようね〜


          *********

           

          クリスマスの頃には、懐かしいお友達とバッタリ会えたり♪

          アッキーだよ、10年ぶりぐらいかな? 嬉しかったね〜

           

           

          年末に来て、またぐぐぐーっと調子が上がってきた様子のジュリンコ

          食べて寝て補液して、元気にしてます。

           

          下がり続けてた体重も、TUBE DIETカケシアのふりかけゴハンのお陰か?

          下げ止まって、体重も増えてきたよ♪

           

          ダイジェスト記事になってしまいましたが。。

          それでは皆様 良いお年をお迎えくださいませ♪

           

           

           

          |21:03| 愛犬の日常 | comments(2) | - | posted by Jko
          << | 2/166 | >>
          LATEST ENTRY
          ARCHIVE

          (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.